ゲーム紹介 : 「 僕は勇者になれはしない 」

 

Freemにて、

本日公開しました「僕は勇者になれはしない」について軽く紹介していきたいと思います。

 

f:id:aikudeibisu:20181113103848p:plain

 

 

このゲームはADVではあるもの、ゲーム中様々な選択肢(行動選択)がプレイヤーに求められますが、

〇王国を救うのか

はたまた

〇王国を救わずに最後を迎えるのか

それらはあなたの行動選択に委ねられています。

 

 面白いポイント

● 主人公は「勇者」ではない。

→ 王道のRPGでは主人公は勇者になって、旅立ち町やダンジョンを回って強くなる!

のようなことが多いのですが、今回は「勇者を育てる」という変わった立場でこのゲームは始まります。

 

● いろいろな勇者に振り回される

→ 主人公は様々なタイプの勇者と関わり、元凶となるネクロマンサーに立ち向かうべく討伐隊を編成するのですが、癖の強い勇者が多く、上手く勇者を良い方向に導くのがあなたの仕事になります。

 

と、いうことで。

現在、Freem!にて

http:// https://www.freem.ne.jp/win/game/18869 で現在、公開中!

 

 -------------------------------------

 Freemでダウンロードして頂ければ、Read Meについて全て確認することが出来るのですが、ここで軽くRead Meについても触れておきます。

 

1「著作権」について

→ 基本的に、無断でコピーおよび配布などは禁止しています。無断で画像、文章を使用するのはお控えください。

 

2「転載・紹介」

→ Webサイトにて、ご紹介される場合には特に事前に連絡などは不要となります。ゲームファイルの転載は禁止しているのでお気をつけ下さい。ネタばれ等のマナーを守ってお願いします。

 

3「実況・生放送」

→ 特に事前に連絡は不要となります。動画のタグに「ゲームの名前」だけは必ず転載してマナーを守って、お願いします。

 

4「二次創作」

→ 特にこちらも事前に連絡は不要です。趣味の範囲であれば、マナーを守ってお願いします。

→ 二次創作ゲームの制作の場合は事前に相談してください。
 (どの場合でも、素材をそのまま使うのは基本的にご遠慮ください)

 

5「免責」

→ 本ソフトによって発生したいかなる問題に対してはいっさいの責任を負いかねます。全て自己責任でご利用お願いいたします。(ゲームを起動した時点で同意されたものとみなされます)

 

以上で紹介を終わります。